
  • 2013.09.27 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    心配ない、日本には消費税を納めない会社と、消費税のかからない取引をしている業種がワンサカ

    • 2013.06.20 Thursday
    • 22:22

     自民党の高市早苗政調会長は20日の記者会見で、来年4月に予定されている消費税率の8%への引き上げについて「秋の段階で経済指標が思わしくなければ、税率引き上げという判断に至らない可能性もある」と述べ、経済情勢によって先送りもあり得るとの認識を示した。
    高市氏は「とにかく経済を良くする、その構築に努めるということだ」と語り、増税の環境を整えるために経済再生に全力で取り組む決意も強調した。 

     

    えっと、、、

    本題をタイトルにしちゃいましたがw。

     

    日本では何故か消費税を払わないのに脱税で摘発しない税務署とか

    消費税のかからない取引をしているのに違法だと摘発されない業種の方々とか

    ワンサカといますよね。

    そういうのに

    とりあえず5%消費税をしっかりと取り立てるだけで

    ものすごく税収が上がると思うのですが、。

     

    やりません。

    なんででしょうね?

     

    ってことで。

    出たな!選挙対策w。

     

    バカらしくて真面目に税金払う気が失せます。

    正確に言うと、脱税する余地がないので、払いたくないけど払わないと仕方ないだけですがw。

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM