
  • 2013.09.27 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    若者へ、メッセージじゃw。「人生なにくそ、こんちくしょう!」

    • 2013.09.09 Monday
    • 19:30

    あ〜人生まだ3回目なんだって

    遊佐の感銘を受けた言葉がこれで。
    (感銘を受けた割には誰が言ったか覚えてないんですがw)

    世の中で、、、あ〜こいつだめだぁって思う人を見たら、そう思えばいいんですってよ。
    あ〜この人まだ人生2回目だから、人間に慣れていない(なりきれていない)んだなって。
    来世はダンゴムシか何かになってやり直しだろうなって。

    何か偶然に良いことをしてしまったせいで神が徳を過大評価しちゃって、人間に生まれ変わってしまったんだけど
    そういう器じゃなかったんだって

    逆に、世の中、真似のできないような徳の高い人も大勢いて、あ〜人生たかが18回目くらいの私にはまだまだ届かない領域だなぁってのもありますねw。

    世の中に疲れた時
    そんな時私が良くするのが空想の世界に一人浸ることです。

    世の中そんなにうまくいきません。というか、ほとんどうまくいかないことだらけです。
    なんで世界中で自分だけこんなに不幸の底に要るんだろうってことばかりです。
    (世の中どんなに成功しても、人間である限り恨み妬みがあるので幸せな人なんていません)
    (逆に幸せってほどでもないけど不幸ではないって方は沢山います、、、)

    何よりも
    自分だけは自分を信じてあげるってのはとても大事なことかなと思います。
    守護霊さん、、、ってのは宗教じみているのですが、やはり自分自身を守る神ってのはそれなりにいるのかなと
    だからこそ、自分を大切にし、自分自身の神に守ってもらえるよう、誰からも気にも留めてもらえないようなことでもいいことをする
    誰もみていなくてとも、自分はどれだけ自分がいいことをしたかはしっているし、なによりこれだけがんばったことは自分の守護霊さんはみてくれていていつか守ってくれる。

    こんな運が悪いのではなく、もっと悪かったのを日頃の行いのおかげてこの程度のひどさで守ってくれていると。

    ぶっちゃけ、そんなうまくいくことなんてそうそうありません。

    自分の周りには何の苦労もなく自分ができないことを実現できている人は沢山いますけど。
    そういう人が「何の苦労もなく」本当にできていると思うのはあなたがその「苦労」の入り口すらやっていないだけです。

    遊佐は、「自分もやればできたんだけどな」ってのが一番嫌いです。

    「やろうと思うこと」「そしてやってみること」ってのがもっとも難しく

    伝記なんかになる人がそうですが。
    そういう伝説の人と同じことをやってみてできず偉人になり損ねた、なれなかった人が数万といる訳です。

    ではその苦労は無駄か?
    いやいや、。

    「やってみたができなかった」という素晴らしい経験が語れるのです。
    そう、。

    苦労なくできているように見える人の、実は大変さが少しは分かる訳です。
    これって実はものすごく素晴らしいことだと遊佐は思うのです。

    なので、。

    努力していないように見える人や、こんな人生を歩みたくないなと思うような身近な人でも、それはそれなりに人生の先輩として
    あなたの分からない知ろうとも思わなかった苦労をしているのです。

    勉強していてありません?
    今の今まで猛烈に頑張って、ちょっと一息やっと入れてのんびりしていたら、たまたま親に見られて、あんた何ぼ〜っとしてんの勉強でもしいや!とか言われること。

    そう!w??

    人生そんなもんです。

    ってことで、。

    とりあえず、。
    何かできることからやってみる。
    そのためには、まず確実にできる目標を立てて、必ずその目標を達成する。

    個性を伸ばす教育?はぁ?
    個性ってのはやらないように押し付けて踏みつけても伸びてくるのが個性なんだよ!って感じで。

    自分は「できる子」じゃん?
    って、。
    自分を褒める、自分を勇気づける、。

    公共の?神はいませんが、自分の神はいます。
    なにせ、。

    自分の神はいつも、自分だけを見ています。
    そいつはしつこくて、。
    自分が頑張っていることもだらけていることも全てお見通しです。
    何の結果が出せなくても、そいつだけは知っています。
    でも、、、。。。

    結果が全てなのも社会です。
    みんな仲良く平等に?糞食らえです。

    そんな社会はあなたが人生大成功して寄付でも仕事でもふんだんに与えられるようになってから言うべきです。

    学歴なんて関係ない、東大に行けば言いましょう。

    宗教は非常に素晴らしい学問であり世界でもありますが、宗教は心のよりどころにはなるものの、、、(そのあたりは難しいので自分で解決しましょう、、、ぇ?w)

    人生、時間なんていくらでもあります。
    やりたくないときはやろうと思うまでのんびりするのも手かと
    ただ、。

    これだけはやりたいものから、。
    逆にたどっていけば
    まずはできることから始めてみましょう。

    この社会、意外と捨てたもんじゃないですよ。

    あと、。
    恩は仇で返すことだけはしないでください。

    恩を受けた方は簡単に忘れますが、与えた方ってのは意外と覚えています。

    あ〜優しくしてもらえた、それに報いるには自分には何ができるんだろうって所から始めるのも良いかと。

    結果は努力なしにありません。

    99%の努力と1%のなんとかとかいいますが。
    天才は、1%のなにかがあるのに、全力で努力するんです、、、。。。

    勝てないものには負けましょう。
    ひとりでは生きていけないのですから、そういう素晴らしい人には自分が楽に生きていける何かを作ってもらって。

    自分だけは自分をあきらめない。
    まずそのあたりからどうでしょう?

    遊佐の一番好きな言葉

    ま、いいかw。なんとかなるわ。

    その言葉の後、かならずそれを自分で何とかするようにしてみてください。
    うまくいかなくても怒るのもおこらえるのも自分ですし、。
    気楽ですw。

    でわ、。

    ま、とりあえず、。
    泣けw。

    あ、もう一つ好きな言葉
    「適当」

    ちゃらんぽらん、、、っていう意味と、、、途中の過程はてきとうに、、、最後の結果だけは出すという意味で使っています。

    適当になんとかなるかなとやってたら、意外と何とかなるもんです。

    あきらめたら負けです。

    あきらめないでどんくさく生きてみましょう。

    きっと、気が付いたころには人生切り開けてます

    じゃ!


    • 2013.09.27 Friday
    • 19:30
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM