
  • 2013.09.27 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    麻酔科専門の人材派遣会社。。。ある意味羨ましい、、、。。。

    • 2013.07.17 Wednesday
    • 21:30

    アネステーション

    http://anestation.jp/

     

    遊佐の知っている方も関西で同じことやってますが、、、

    同業者なんでしょうか?w(それとも同じグループ?)

     

    ってことで。

    医者は派遣業が禁止されています。

    え?

    アルバイトあるじゃんって?

    いや〜

     

    医師、歯科医師、薬剤師の調剤、保健婦、助産婦、看護師・准看護師、栄養士等の業務
    ただし、以下の場合は可能である。
    ?紹介予定派遣
    ?病院・診療所等(介護老人保健施設または医療を受ける者の居宅において行われるものを含む)以外の施設(社会福祉施設等)で行われる業務
    ?産前産後休業・育児休業・介護休業中の労働者の代替業務
    ?就業の場所がへき地・離島の病院等及び地域医療の確保のため都道府県(医療対策協議会)が必要と認めた病院等における医師の業務

     

    ってことなんですが、、、。。。

     

    病院との業務委託契約とか、、、

    個人事業主としての給与ではなく報酬として金を受け取ったり、、、

     

    遊佐の先輩(遊佐の同期の友人もメンバーの一人)の麻酔科医20〜30人グループで大きな病院をいくつも麻酔科請負していた先生は、、、

    たった数年で億を稼がれ、大豪邸を建てました。

     

    支払われるお金が給与所得じゃないので、、、

    遊佐の友人も所得?は遊佐の3倍だけど税金は同じくらいしか払ってないし。

    (もう、10年以上前の話だし、、、最近会ってもいないので、、、その後税務署にツッコミ入れられた可能性もあるけどw)

     

    今でも「麻酔科」だけは医者の派遣OKなんでしょうかね?

    ま、。

    遊佐も麻酔してましたけど。。。

    私には向いてないな。

    いや、手術中一人の麻酔なら、、、いいんですけどね。。。

    こういう派遣の請負って

    手術場全部、、、とか、無茶な依頼を受けてたりするんで。

     

    3〜5人、それもそこそこ大きな手術(外科の先生的には簡単な手術なんだろうけど)を同時進行でやるので。(何故って、、、依頼される仕事がメンバーの麻酔科医よりも多いからでしょうねぇw)(無理とは言えないから、、、。。。)

     

    ま、そういうところはある程度外科の先生も麻酔はやるので。

    (内科の遊佐だって虫垂炎の手術の麻酔をお手伝いしてたことあるしw)

    (今は知らないけど、遊佐の医者なりたての頃は外科の先生が手術中の麻酔もしてたもんで、、、。。。)

     

    遊佐の友人も1日60万とか、80万とか、、、稼ぐそうで。。。

    (10年前の話ねw)

    生きた心地がしない、こんなこといつまでもできない、いつか失敗する、、、と

    げっそり痩せてたもんなぁ。。。

     

    ってことで。

    麻酔科の先生には恨みはないですが

    オペ場の看護師さんは大嫌いな遊佐です。

    え?内科医がなんで?って

    骨髄採取術やるんで、、、

    内科医、オペ場でオペします。

     

    医者で唯一、女医(女性)ということで「イジメ」にあった所なんで

    大嫌いですw。

    ま、分かりやすくてむしろ笑えましたがw。

    ここまで露骨に医者に対する扱い(態度)変えなくてもって。

    話がずれました。

     

    なんか、、、

    麻酔科医先生、頑張ってんなぁってことで、。

    以前にもこのネタは2回ほど多分書いているけど

    久しぶりに書いてみました。


    • 2013.09.27 Friday
    • 21:30
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM